FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NK総合建築株式会社のHPはコチラ
戸建賃貸物件リノベーション工事竣工しました!!
みなさま、こんにちは。

今日もよいお天気でしたね

東京では昨日から花粉がたくさん飛散しているようで
あちこちでくしゃみや目をこすっている姿を目にしました。
今年は昨シーズンより6倍?!などというニュースも流れたりしていますので
花粉症のみなさまには、かなりつらい時期ですね。


本日は葛飾区にあります
築46年の戸建を賃貸用にリノベーションして欲しい、と
ご依頼を投資家様よりいただきました物件が無事に竣工致しましたので
ご紹介したいと思います!!


まずは外観です。
外観前
↓↓↓↓ 築46年ですが、外壁の状態は悪くありませんでしたが。。。


外観後
外壁は白と黒のツートンカラーの塗装で仕上げました。


そして、玄関を入ると・・・
玄関前
↓↓↓大きな土間がありその奥にダイニングキッチンがありました。

その土間を居室に組み込み、既存では浴室と洗濯機置き場がなかったため
キッチンの場所を移動して、1階に10畳のLDK空間をつくりあげました。
玄関後
玄関

玄関を入ると10畳のLDKです。
1階LDK
手前にある柱は、リノベーションする際に梁を支えるため、既存の状態では強度が足りなかったので
補強の為に柱をいれましたが、空間を遮らずデザインとしても機能するよう
新しい杉の柱を現場塗装で質感を出しまわりとしっくりと調和するよう仕上げました。

階段
階段(前)
↓↓↓↓
階段後
2階に上がる階段は蹴込を取り外しストリップ階段にしました。
視線が通り空間が広く感じますね。
段板の上にベニアを入れ補強し、さらにその上から仕上げ材をかぶせ
強度をしっかりと確保してあります。
統一感を壊さないように、ささら桁も塗装して仕上げてあります。


壁面
壁面
↓↓↓
壁面後
既存の壁面にあった収納棚も作り直しました。


トイレ
トイレ前
↓↓↓
トイレ後
トイレは省エネエコポイント対象の省エネ節水タイプの便器を設置しました。

2階は2部屋です。
DSC03885.jpg
DSC03886.jpg

既存にはなかった住宅設備機器も設置しました。
洗面台ユニットバス下駄箱
洗面台             ユニットバス                 下駄箱

その他、天井には断熱工事を施し
窓ガラスにはインプラス(内窓)を設置し断熱効果を高めました。

今回のスケルトンリフォーム、2DK→2LDKへリノベーションです。
一戸建延床面積約45㎡、施工費は500万円(税別)でした。
出来上がりの雰囲気から仕様などを決定する際も
お施主様には大変ご協力いただき、またご理解いただきありがとうございました。

工事竣工してまもなく、入居者の方もお決まりになったとのご連絡をいただき
弊社社員一同、大変喜んでおります。
ありがとうございました。



今回のスケルトンリフォームにおきましては
このところ始まった省エネエコポイント対象工事も多数ありました。
・断熱工事
・インプラス(内窓)設置
・手摺取付工事
・段差解消工事
・節湯水栓
・出入り口拡張
・節水トイレ     などなど。。。。

リフォームをご検討中の方は是非この機会にご相談ください。

※省エネエコポイント制度とは・・・・・
エコ住宅の新築、またはエコリフォームをした場合に、条件に応じたポイントが発行され
そのポイントをリフォーム工事費用やエコ商品・商品券等と交換できる制度です。

省エネエコポイント対象工事について詳しくはお問合せください。
スポンサーサイト

NK総合建築株式会社のHPはコチラ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nksogo86.blog.fc2.com/tb.php/54-a6c6aa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。