FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
長屋でもリフォームできます
こんにちは 
西です。

季節はすっかり春ですね。

でも
うーーん
今年も花粉がこれでもかといわんばかりに飛びまくってますね(;д;)
アレルギー体質の自分は一年中お鼻の調子が悪いのですが、この時期は更に大変なことになってます。。
薬も全く効果なし!紫の箱のアレも、病院でもらう薬も僕の敏感鼻の前では気休めにもなりません(*´~`*)

でも負けない
ティッシュBOXを片手に今日も現場へ行くのです( ー`дー´)キリッ

というわけで今日は昨年完成したK様邸リフォームのご紹介です

K様のお宅は40年以上前のRCで造られた2階建て長屋になります。
RCの長屋って珍しいですよねー
簡単に言ってしまえば2階建てのマンションみたいなものです。
お住まいになられてずーっとリフォームをされておらず、今回思い切って全体的にリフォームさせて頂きました。

各所工事前と完成の写真にコメントをいれながらのご紹介です!

まずは外観から・・
B正面

正面はこんな感じです。
横に5所帯の2階建てRC建物で、前面は少しアプローチのお庭があります。
ちょっと植木が伸びて大変なことに(´・_・`)

そこで
思い切って植木は全てとっぱらい、正面のフェンス門扉もいらない!
コンクリートを全体に敷いて見通しよく、歩きやすくしました。
これなら自転車を置いたりできるしメンテナンスに悩まされることもないですねb

A正面

K様は鮮やかな青がお好きということで、今回のリフォームでも青を入れたいとのこと。
内装も考えましたが、思い切って外壁に採用しました!
玄関扉も交換されていますね。


お次は後ろに回ってお庭です
工事前の写真からどうぞb

B庭

実は以前は植木や野菜などたくさん植わっていたのですが、今回のリフォームでお部屋を増築することになり
植木は事前に整理をさせてもらいました。
ウッドデッキも経年でだいぶ弱ってしまっています。

そういえばお打合せでご訪問の際にたくさんお野菜を頂きました!
取れたてのみょうが、とっても美味しかったです♪


工事後はこんな感じに。。

A庭

1部屋増築して、ウッドデッキはサイズを大きくして使いやすくしました!
テラス屋根も設けて日よけ雨よけ対策もバッチリです!

室内もいくつかご紹介
まずはキッチンのビフォーアフターです

Bキッチン
Aキッチン
Aスリット格子

綺麗になりましたねー♪
キッチンの正面は玄関との間仕切り壁だったのですが、光が入らず狭く暗い印象になっていました。
なので今回リフォームで腰壁部分を残し上半分は木製のスリット格子にしたのです!
これで明るく、風通しのよいキッチンになりました(*´∀`人 ♪


そして押入は間口の広い3枚引き戸の収納へ!

B収納


A収納 (1)

扉を高くして、3枚の引き戸になったので、開いた時の幅が大きく使いやすいです!

A収納 (2)

内部の棚も半分は無しにして背の高い衣類もかけられるように工夫しました♪



工期は増築もあったので約2か月というところでした。

仮住まいからお戻りになられたK様が『うちじゃないみたい!』と喜んで頂けて自分も本当に嬉しかったですね(*^_^*)

今年も夏ころにまたお邪魔したいと思います!
きゅうりとみょうがをもらいに・・・

それではまた
(。>ω<。)ノ



スポンサーサイト




NK総合建築株式会社のHPはコチラ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nksogo86.blog.fc2.com/tb.php/120-2235da66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター