FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
キャットハウスができました(=^・^=)
みなさまこんにちは、営業企画の西です。
ここ数日は暑さも峠を越えて涼しくなってきました^^
ようやくとエアコンを消して寝ることができるー
すると食欲が復活してきました。
先日お客さまから頂いた自家栽培のピーマンやミニトマトがおいしい(^^)/
みなさんもたくさん食べて寝て、残りの夏をのりきって下さいね!

というわけで本日のブログはお題の通りキャットハウス!
先日完成したS様の夢だった猫屋敷をご紹介致します。
自分も個人的にねこちゃんが大好きなので必然的に力が入ります(笑



いきなりですが完成写真をっ

main--.jpg


マンションのリビング1室をぐるっと1周歩き回れるように通路を設けました。
通路だけでなく昇降の為の階段や休憩できるBOX、透明板の通路など楽しい要素満載でできましたよ!


それでは現場工事前の準備段階から振り返ってみましょう
まずは無垢板原板を切り出して通路やBOXの素材を造ります
施工1--


組立・・・ちゃんと設計通りできています
施工2--




次は塗装・・・優しい感じのホワイトアイボリー色になりました
施工3--



いよいよ現場作業開始!!
『はやく作ってニャ~』
施工4--
ご要望の主はイヴくん(2歳男の子)
とても人懐っこくて、自分は”チュール作戦”でご機嫌をとろうと目論んでいたのですが、それも不要なくらいすぐ仲良しになれました♪


『はい、すぐに造ります!』
施工5--

当社の誇る腕利き金沢が腕を振るいます。さすがその道うん十年。
予定通り2日で仕上げてくれました!


見どころ1<透明の通路>
通路ポリカ--

S様が楽しみにしていた『下からにくきゅうを見る』為の通路です!
万一の破損を考慮して透明の樹脂板ポリカボネートを採用しました。
ガラスに比べ少したわみがでますがこれなら割れないから安心です(^^)/



にくきゅうキター
イヴくん透明--
『見晴しがいいニャー♪ 』
イヴ君みためはとてもスリムですが実は少しおなかにお肉が(*´~`*)


室内用ケージをカバーするようなケージBOXを造りました
ケージBOX--

これで上に階段用タワーをおけるように!
見た目は他の家具に合わせて茶系で塗装しました。
横の丸穴からみんなが見れるから中にいても安心♪


『箱が通れて楽しいニャ~』
マーシャ--

こちらはマーシャちゃん(2歳女の子)
イヴ君とは反対にとてもシャイな子なのでめったに会えませんでした(/_;)
でもなんどかお伺いしているうちに距離が1mほど近づいた気が、、する。


いくつかのキャットタワーと組み合わせて完成です!完成イヴ--
『だいまんぞくだニャー♪』


完成後しばらくしてからお伺いさせて頂きました。
できあがってもしばらくの間は様子見だったけど、数か月たつころには2人とも楽しんでお散歩するようになった
とお聞きして自分もひと安心。。

とてもふたりが大好きなS様にも喜んで頂けて自分も思い出に残るリフォームとなりました。
計画して準備をして工事まで、とても楽しいお仕事をさせて頂きありがとうございました。

自分もいまはいないけどまたねこちゃんを飼いたくなってしまった。
まあ、チャンスがあったらね!

それではまた。
みなさまごきげんよう。
スポンサーサイト




NK総合建築株式会社のHPはコチラ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nksogo86.blog.fc2.com/tb.php/115-5400c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター