FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
THE・インダストリアルmansion renovation!part2
みなさんこんにちは。
営業企画の西でございます。

暑いですね。
言葉にすると2文字ですが今年はほんとうに暑いっ!
7月半ばからこれだとこれから先はどうなってしまうの(*_*)
とりあえず現場でも打ち合わせでも水分は持参で行動しています。
みなさんも食事と休息をしっかりとって乗り切って下さいね!

さてさて、今日はインダストリアル風リノベーションの2回目です。
今回は完成した見どころ各所をご紹介しちゃいますっ!
実は今回ご紹介する以外にもこだわったポイントやお気に入りはあるのですが、
文章に限りもあるのでこちらの画像と文章で雰囲気を味わってみてください!

まずはこちらから

洗面室_R1

とっても雰囲気のよいサニタリールームですね!
以前は洗面脱衣室とトイレが別の部屋でしたが間仕切り壁をとって1部屋としました。
白タイル調のクロスと腰下はグレーレザーのコントラストが空間を引き締めてくれます。
造作の洗面カウンターは全体を通してタモ集成材の自然塗料(オスモ)を使用しています。
こちらでは洗面とトイレの間仕切りにも採用していますね。
いずれも突出した存在感をださずにバランスの良い空間になって大満足です。
ご主人様はミラーの上からの照明の感じがとても気に入りとのこと、
その気持ちわかります(^^)



そしてこちらは玄関です

玄関 (2)_R

このオープンの靴棚は以前からY様がイメージをお持ちだったスタイルです。
壁や扉を設けないシンプルさが天然木と支えのアイアンの素材感を引き立てていますね。
玄関を一つのデザインとして見れる素晴らしいアイデアでした!


次はこちら

無垢扉_R


無垢ハンドル_R

リビングと寝室の入口扉です。
パイン無垢材の扉です!
触れば天然木の凹凸感ももちろん味わえます!
ハンドルはもちろんアイアン調で全体のテイストにマッチしいますね
こちらはただの無垢扉というだけでなくカラーも特注色でお気に入りのものを探しました。
こだわっただけの事はあったとY様も喜んで頂けました(^^)


そんな風に隅々までこだわりと愛情をもって計画したリフォーム

完成した1か月後にアフターフォローをかねてお伺いさせて頂きました。

ダイニングメイン_R1

うーむ
やはり素敵だ(*´ω`)
ちょっとした家具や装飾品などもご主人が気に入ったものを探してきて置かれているのですが
それがうまくはまっていて、、
まあセンスがいいのですねーうらやましい

フォローのご訪問にもかかわらずお食事までごちそうになりありがとうございました。
我々の仕事はリフォームでお家を作り上げることなのですが、
住まわれた姿を見せて頂くとまた完成時とは違った感想がうまれます。

今回は最初からY様のイメージしていた通りにできて、ご満足を頂けたとお聞きして本当によかった(^^)
しかも『いつでもリフォームを検討している方を連れてきて見てもらっていいです!』とまで言って頂きました。感謝感謝

チャンスがあれば本当にお邪魔させて頂きます!

Y様ご夫妻はお仕事の料理はもちろん、経営にも自宅のデザインにも非常に情熱的なご主人と、
普段はお仕事をしながらお休みはショップのお手伝いまでされている理知的で快活な奥様の、
とてもお似合いのお二人でした。
いろいろ検討しているとちょくちょく意見がぶつかっている事もありましたが、
結局うまく納まるところに納まる。。理想の夫婦という感じで見ていてうらやましい感じでした。
これからもお気に入りの家と一緒に末永くお幸せに!


ありがとうございました


アフター訪問_R








スポンサーサイト

NK総合建築株式会社のHPはコチラ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nksogo86.blog.fc2.com/tb.php/114-02057a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター