FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
築古の木造住宅を新築のように生まれ変わらせます『後半』

先月にひきつづき西です(*´v`)

3月ですね
今年の東京はほとんど雪も降らず暖冬だった気がします。
すこしづつ季節感が失われていくようで、、温暖化心配ですねヽ( ´_`)丿
まあ、雪がふったらふったでブツブツ言うのですが・・
とはいえもうすぐ桜の季節、しばし暖かさと華やかさを楽しみたいものです。
ただ花粉症はすでにすごいことになっています(。pω-。)

さて前回の続きを
戸建て住宅の全面改修が完成しました!
各部屋ごとに完成写真とコメントを記入したので見てくださいねヽ(´∀`)ノ


1階リビングダイニングからのながめです。
1階床は明るいフローリングと濃色の建具のコントラストが素敵ですね!

mein.jpg

キッチンは正面窓から明るさと通風を取り込むことができます。
周囲壁はキッチンパネルで囲んでいるので汚れがつきにくくお掃除もらくちんです。
キッチンの横の小スペースは大工さんに食洗器を置ける台を作ってもらいました。
幅ぴったりにつくって無垢材にOS塗装で仕上げたので雰囲気もかっこいいですね!

キッチン (2)

造作収納


おふろー!
ご主人さまから『おおきなお風呂!』という強いご用命があったので
設計を工夫して1坪タイプのお風呂をいれました!
今回、お風呂と1階トイレが大きくゆったりしていることがリフォームの1つのポイントです。
ひろびろくつろげる一瞬っていいですよね(´∀`*)


浴室


1階トイレには大きな収納を造りました。
カウンターや引き戸もハンドメイド造作のオリジナル製品です!

トイレ1

階段は踏み面がダーク色で蹴上げはホワイトのツートンです。
おうち全体のコンセプトがホワイト&ダークのシンプルモダンで計画しました。
2階フローリングはダーク色にしました。
1階のホワイト床から階段ツートン、2階はダークと使い分けてコンセプトを実現しています。
寝室は少し落ち着きのある空間になりましたね(´∀`*)b

階段 (5)

フローリング



最後に明るくなったリビングダイニングのビフォーアフターの写真を

ご主人さま、奥さまともに綺麗になった新居をみて喜んで頂きました。
お打合せから半年がかりのお付き合いでしたが無事に完成して私もほっとしています(*’U`*)

お気に入りの我が家で末永く幸せにくらせますように

現状写真 (3)


IMG_6728.jpg

NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター