FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
K様邸 夢の洗面台 
皆様こんにちわ、建築事業部の牛島です。( ̄^ ̄)ゞ
前回の更新から日にちが開いてしまいましたが、前回次回予告しましたリフォームの様子をご紹介いたします。

表題の通りK様邸のリフォームのご紹介です。
K様のご要望   ユニットバスの入替
            トイレの入替
            洗面・脱衣場のリフォーム    です。

一見普通のリフォームじゃん、と思いますが今回は一味違います
中でも洗面・脱衣場にはとてもこだわりがありご要望に応えられる業者をお探しの所に、私共にお仕事の
ご依頼がございました。
こだわりの内容とは、アーチ型の入り口を作り洗面台はK様のイメージされている洗面台を作るというものでした。

それでは、文章だけでは伝わらないと思いますので写真をアップしながらご紹介を続けます。

解体前の様子です。

K邸既存洗面K邸既存浴室

早送りで→全部壊してしまいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

KJ.jpgKKk.jpg

今回は思い切って床まで全部壊しました。今後のことも考慮し配管も新規に更新です。
KLJ.jpgKD.jpg

次にユニットバスの設置です。今回はLIXILのマンションリモデルタイプ、リノビオを選択しました。
希望のオプションをK様に選択して頂きカラーは洗面室の出来上がりを想定し選択して頂きました。

JJJ.jpg

次はトイレの入替です、今回は在宅工事で工事を進めたためトイレを使用できない時間を短縮できるように
最短でトイレ室内だけを仕上げました。

BeforeとAfterをご覧ください。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
HHH.jpg    →     OOOO.jpg

それでは今回のメイン洗面室の大改造の様子です。Before写真は↑の写真をご覧ください。
まずは洗面台の造作です。
洗面台の作成は、弊社事業部の金沢が元大工の技術をフル活用しK様のご要望に応えるべく腕を振るってくれました。

SSS.jpg

PPP.jpg

これを!!塗ります↓(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

FFF.jpg

次に入口です。こちらもK様こだわりの部分アーチ型の入り口です。

III.jpg

↑ これもーーーー↓ 塗りますキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

NNN.jpg

だんだんとイメージができてきたでしょうか???
この後は、洗面室の床をフロアタイルという材料で仕上げクロスを貼り、先程の洗面台に陶器の洗面ボウルと
水栓金具を取り付け、全ての作業が完成となります。

それでは、完成の画像をご覧ください。

QQQ.jpg  

(*゚ロ゚)

111.jpg

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

555.jpg

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

222.jpg

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

666.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

最後の棚は、洗面台を作成した時の半端な材料で造作で作成いたしました。

以上がすべての内容です。世界に一つだけの洗面室ができたとK様からお褒めの言葉もいただけ大変満足の頂けた
リフォームとなりました。

長くなりましたがこの辺で終焉とさせて頂きます。

最後は恒例の・・・  

次回!築古木造アパート 修復への道
 










NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター