FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
続)素敵なお庭ができました!
みなさんこんにちは
営業企画の西です。
今年は暑いぞ、といわれていた8月は雨ばかりでしたが、
9月に入ってから本気をだされてますね・・・
少しあるくだけで汗をかいてしまう私はいつもお客様に気をつかって頂き恐縮しきりです(*_*)
歩いてご訪問してからすぐはハンカチが手放せないので、みなさんエアコンやら扇風機やら用意してくださいまして、、
本当にありがとうございます!

さて本題

お庭作りの続きですね!
いよいよ建築物ができてきます

まずはこれから・・
駐車場部とお庭のウッドデッキ部をわける【土留めブロック】です。
これは単に区分けをするだけではなく、地上高が15cmほど違うのでその段差を仕切るためにも存在しています。
お庭の土の高さより駐車場部の高さのほうが低いのですね。
7土留めブロック_R


同時期にカーゲート(オーバードア)の柱が建ちました
まだこれだけでは何かわからないかもしれないですね
6カーゲート柱_R


なるほどこうなるのか
両側に柱がたち、ゲートが完成すると立派な姿になります
8オーバードア設置 (1)_R

正面から見るとこんな感じです
8オーバードア設置 (2)_R
いい感じですね。
ちなみに駐車場の前の道路は画面左から右にむかって傾斜していますが、ゲートは完全水平で設置します。

ゲートの柱と柱のあいだにアクセントでピンコロ(黒)を並べました!
コンクリート打ちっ放しだけだと少し味気ないですが引き締まっていい感じになります
9ライン工_R
職人さんがひとつひとつ手作業で並べていくんです
暑い夏の外作業は大変ですが頑張ってくれています!


そしてついに・・・
カーポートが付きました!!
10カーポート (1)_R
屋根はブルーのポリカーボネートマットです
さわやかな外観だけでなくUVカットの効果もあり機能性も抜群です!
耐久性もものすごく高い強化樹脂なのでハンマーでなぐっても割れないんですよ!すごい!
サイドには目隠しパネルもつけてプライバシー対策もばっちりですね!



そしてお庭というと・・
11ウッドデッキ (2)_R

ウッドデッキができました!
ステップ付きで駐車場からので出入りもらくちんです。
素材は木粉入り樹脂なので劣化がしにくい素材です。
天然もいいのですがやはり維持メンテが楽なのはやっぱり樹脂ですね!
背面には目隠しフェンスもついていますね。

こちらができてお子様もすごく喜んで頂けたとお聞きしました。
休みには家族4人で早速ウッドデッキにプールを出して遊んだとお聞きして、
私も本当にできてよかったと笑顔満開です!

13物置_R
ステップのよこに物置も新しく設置しました。


着手から完成まで約3週間
徐々にできてくるさまを毎日見て頂いて期待感が徐々にふくらんできたとお聞きしていました。
そしてできてみて、想像以上にみんなご満足頂けたとお聞きして、私も安心と共に喜ばしい思いです。

これからご家族でたくさんのよい思い出を作っていってくださいね!

以上、U様邸のお庭工事でした!

次回はこちらも私が得意としているマンションリフォームをご紹介させて頂きます(^^)/








NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター