FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
高円寺防水工事現場
 こんにちは、島上です。
梅雨も明けまして、じわじわと暑い今日この頃ですが、皆様暑さに負けず、頑張りましょう!!
今回は、梅雨に入る前に行った、高円寺の防水工事の紹介を致します。
まず施工前の写真から
高円寺1

見た感じレトロなタイル仕上げでいいですよね。もっと近づいてみてみましょう。

高円寺2

防水の役割を果たしているコーキングが長い年月により劣化してしまい、ヒビ割れていますね、、、
屋上の方も見てみましょう

高円寺3

こちらも苔が生えていたり、コンクリートの膨張による割れを防ぐクッション材である伸縮目地が反っ
てめくれあがっている状態になっています。
 次は、漏水が顕著に出てしまっている内部個所をご紹介します。

高円寺4

最上階の斜壁部分になりますが、窓枠周りから下にかけて、雨漏り跡が目立っていますね。
このような現状を踏まえまして、施工に移りたいと思います。

高円寺5

こちら先ほど漏水していた斜壁になります。アスファルトシングルを下からあめが内部に漏れないよう貼重ねています。
お次は屋上です。

高円寺6

こちらはウレタン防水といって下塗り材を塗り、防水材を塗り重ねて水の侵入を防ぐ工法になります。
雨あがり後の写真ですので、水がはじかれているのがよくわかりますね。
内部はどのようになっているでしょう?

高円寺7

外部防水が完了しましたので、このようにクロスを貼る下地を新たに造作致しました。この状態でもちょっと
味があっていいかもですね。

高円寺8

紹介した内容を含めまして完了した写真です。既存タイル以外も黒の塗装で統一して少し雰囲気良くなったと思います。
また、いろいろ紹介していきますので、温かい目で見守ってくださいね。ご覧いただき有難うございました。









NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト





天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター