FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NK総合建築株式会社のHPはコチラ
夢(ご要望)をカタチに!
おはようございます。

建築事業部の金沢です。 
私が担当をさせて頂き、7月中旬に竣工を致しました、H様邸の施工例を、
ご紹介致します。

築年数、16年を迎えるマンションにお住まいです。

工事内容は、ユニットバスの入替、トイレ機器の入替、リビング空間の模様替え、
お子様の為の学習室の確立、クロスの全面貼替、床フロアタイル施工など
ほぼ家全体のリフォームとなりました。

まず、本日は、玄関室、トイレ工事などのご紹介です。
施工前の玄関室です。
玄関施工前

玄関室内に入り、正面にw1200mmのニッチ、右側には扉3枚建てのシューズクロークが
配置され、床は白のタイルでした

”シューズクロークの収納力を増やしたい”
”汚れの目立つ白の床タイルを、別のもので改善したい”
”気に言っている、クロークの建具は、再利用したい。”

などが、玄関室改善のポイントです。

まず、クロークの解体です。玄関室 解体後

しっかりと、下地補正も施しました。

玄関室 下地状況

クロークの箱下についていた、足元照明を再利用し、クローク内天井に
移設、隔壁を前に移動し、400mmしかなかった奥行を800mmに拡張、
棚板配置を ”L型” に変更しました。

床タイルを ”白” から ”グレー色” に変更施工です。
玄関 タイル施工後

クロークの拡張の為、ニッチの幅を狭めましたが、かえってスッキリと。
以前にはなかった、ガラス棚を2段取り付け、よりスタイリッシュに仕上げられました。
玄関ニッチ

別の洋室から、h2000mmの建具2枚を再利用です。
玄関室 建具再利用後

以前は、クローク前に置くしかなかった、傘なども、これからは
内部にすべて収納できます。結果的には、以前の玄関室よりも
広がりを感じることとなりました。

次に、トイレ室内の工事紹介です。
白色の床CFシートは、やはり汚れが目立ちます。
ロータンク便器、アプリコット便座の機器を、交換しました。
トイレ施工前 内観
既存トイレ

壁面、天井のクロスは、すべて貼替し、床には塩ビ系フロアタイルを施工です。
手洗いカウンター上部壁面は、クロスの選定を変えて、アクセントをつけました。
トイレ 床、壁クロス施工後

最後に新しい便器、タンク一体型、リクシル プレアスを設置しました。
便座には、リフトアップ機能がついており、便器と便座の隙間も、拭き掃除が可能です。

プレアス 設置後

以上が玄関室、トイレ空間の変革内容です。お客様からも、仕上がりに対して、
大変ご満足を頂きました。

工事内、使用材料及び使用機器
玄関室使用床タイル   :  LIXILINAX メトロポリス IPF-300 グレー色
トイレ室床フロアタイル  : 東リロイヤルストーン PST848 グレー色
トイレ便器         :  LIXIL INAX プレアスLSタイプ ホワイト 

本日は、ここまでです。
次回は、私も ”力” が入りました、リビングと学習室の工事について
お伝えしていきます。
NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。