FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
アウトセット引戸取付完了しました!~練馬区 Y様邸~
みなさま、こんにちは。

今日は9月25日。何の日かご存知ですか??

本日は「主婦休みの日」だそうです~
(フジサンケイリビング新聞社が提唱。2009年に日本記念日協会に申請・認定されたそうです)

普段家の事、家族の為に一生懸命働いている主婦のみなさんに
たまにはゆっくりとリフレッシュしてもらいましょう~!!的な日のようで・・・

何気なく当たり前の毎日が送れるのは、こうして家族の為に尽くしてくれる
奥様・お母様達のおかげである、と言うことを忘れてはいけませんね。
こういった日をきっかけに、日頃の感謝の気持ちを大切な人に伝えられたら良いですね。
ちなみに・・・・主婦休みの日は1年に3回あるようでございますのでね


さてさて、本日は、アウトセット引戸を施工させていただきましたので
商品のご案内も含めて、皆様にご紹介させていただきます。

まず、「アウトセット引戸ってな~に??」 と、お思いですね。

アウトセット引戸とは、簡単にご説明すると・・・
吊り戸タイプなので敷居が不要。足元に段差や溝がなく、床面はフラットになります。
壁に外付けするタイプで、従来引き戸を取り付けるときのような控え壁工事が不要です。
らくらくカンタン、しかもリーズナブルにリフォームができます。



それでは弊社施工の練馬区Y様邸アウトセット引戸竣工の様子をご紹介いたします。

Y様より
2階リビングへ階段からの開口部にドアがなく、夏の暑い日に冷房をかけていても
冷気がその開口部より1階に降りてしうのが悩み。
また、トイレもリビングからすぐのところなので
少し区切るような、何かゾーンを分けるような感覚になる仕切りのようなものが欲しい。
階段とリビングのしきりにパネルドアをつけたい。

以上のようなご要望でした。

早速、Y様邸にお伺いして現地調査です。

何と、まだ新築したてのような素敵な佇まいのご自宅でした。

こちらがリビング入口です。
P1020156.jpg
↓↓↓↓↓↓
そこにアウトセットを取り付けました。
P1020161.jpgP1020160.jpg


従来の引き戸本体を引き込む「控え壁」の工事が必要ですが、アウトセット引戸ならこの工事は不要。
工事の時間は数時間です。


冬には廊下や会談からの冷気をシャットアウト機能としても
リビングなどのごちゃごちゃしたところを隠したいときも
ドアを付けたいけれど開口部は今よりせまくしたくない方も
本当に便利で機能的なアウトセット引戸ですので
是非、ご興味のある方はご相談ください。


NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター