FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
夏季休暇のお知らせ
誠に勝手ながら

8月11日(金)~8月16日(水)  

夏季休暇とさせていただきます。

※8月17日(木)より通常営業となります。

何卒、宜しくお願い致します。
NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト
年末年始休暇のお知らせ
平成28年12月29日~平成29年1月9日までお休みさせていただきます。
年始は1月10日(火)より通常営業いたします。


NK総合建築株式会社のHPはコチラ
事務所移転のお知らせ
みなさま、こんにちは。

このたび、NK総合建築株式会社は事務所を移転いたしましたので
このブログでもお知らせいたします。

〒176-0021  東京都練馬区貫井2-1-14
P10308011.jpg
西武池袋線中村橋駅より徒歩4分です。


前回のブログでもご紹介いたしましたが
今回はお引越しも終わりましたので事務所の中もご紹介致します。


まずは、事務所の入り口です。
P1030802.jpg

入り口を入ると接客スペースです。
P1030804.jpg

P1030813.jpg

たくさんの皆様にお祝いを頂きましてありがとうございます。
P1030806.jpg
事務所の中も、外から見ても華やかにお花が飾られています。


事務所スペースは赤のイスをアクセントカラーにしてコーディネートしました。
P1030817.jpg
今回の事務所スペースのコンセプトは「フリーアドレス方式」を取り入れた事務所レイアウトです。
(フリーアドレス方式とは、席を固定せずに複数の社員でデスクを共有しあう使い方のことです。)

従来のオフィスは、事務所内全体に各社員に固定の席が割り当てられるレイアウトですが
今回は、内勤の事務方には従来のユニバーサル方式、
外出が多い工事部の社員方にはこのフリーアドレス方式を採用しました。
外出先から帰社した社員は、モバイル端末とノートPCを持って空いている席で仕事をします。
社員間での情報の共有や交流を深めることにもつながるのでは、、と
このようなフリーアドレス方式を採用しました。
見た目にもすっきりとしますしね。



これを機にさらに業務の充実を図り、 皆様のご期待に添えますよう、
社員一同、一層の努力を重ねてまいる所存です。

今後とも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。
NK総合建築株式会社のHPはコチラ
夏季休暇のお知らせ
平成27年8月13日(木)~19日(水)

夏季休暇とさせていただきます。
何卒よろしくお願い致します。



NK総合建築株式会社のHPはコチラ
またまた復活!エコポイントのお話。
みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね~。。。
今年は大型連休も取りやすい並びでしたし
大いに満足!!たくさん遊んた方も、ゆ~っくり休息を取られた方もお疲れ様でした
昨日今日あたりは体を日常モードに戻すのにちょっと苦労されてる方、
意外と多いのではないですかね~
はい、私もその一人でございます。。。



さてさて、今日は、またまた復活!!のエコポイントについて
少しお話させていただきます~。

リフォームをお考えの方は是非このエコポイント制度の期間の際に
タイミングを合わせて行うのもよろしいかと思いますので
ご参考までにお読みくださいね


まず、今回の省エネ住宅エコポイントとの対象期間は
2014年12月27日以降に請負契約を締結、
2016年3月31日までの工事着手、

2015年2月3日以降に工事完了する分に対し、ポイントが付与されることになりました。
↑↑↑この期間内ですので、お気をつけくださいね。

しか~し!!ポイント発行申請は平成27年3月上旬から受付スタートし
予算がなくなり次第終了ということになっております。。
これは、お国の予算の関係ですので仕方がありません


では、本題です

どのような工事が対象なの~? というところが大切ですね。

①エコ住宅の新築
所有者が自ら居住するために取得する住宅が対象です。(借家は対象外)
②エコリフォーム
全ての住宅が対象。

ちなみに・・・申請する際の所得制限はありません


今回は、リフォームのお話なので
では エコリフォームってどんな工事なの~? というところからお話しますね。

リフォームで省エネ住宅ポイントを得るには、いくつかの対象要件があります。
省エネ基準に適合する断熱リフォーム工事と、
住宅設備のエコ改修(エコ住宅設備3種類以上)で、金額に応じてポイントが与えられます。

1、単独でポイントがもらえるリフォーム工事
(1)窓の断熱改修(ガラス交換、内窓の増設、窓交換)
(2)外壁、屋根・天井または床の断熱改修
(3)エコ住宅設備3種類以上(太陽光熱利用システム、高断熱浴槽、節水型トイレ、高効率給湯器、節湯水栓)

2、上記「単独でポイントがもらえるリフォーム工事」と同時に行うと
ポイントがもらえるリフォーム工事

(4-1)バリアフリー改修
(4-2) 3種類未満のエコ住宅設備の設置(太陽光熱利用システム、高断熱浴槽、節水型トイレ、高効率給湯器、節湯水栓)
(4-3) リフォーム瑕疵保険への加入
(4-4) 耐震改修

以上の対象工事を行うことで工事に応じたポイントが貰えるのです。


ポイントってどのくらい貰えるの~? 

はい、ポイントの上限は
上記(1)(2)(3)(4)を合わせて1戸あたり300,000ポイントが上限となります。
※ただし、耐震改修を行った場合は、最大150,000ポイントが別途付与されます。


他の制度と併用できるの~?

はい、できます!!
省エネリフォーム減税、バリアフリーリフォーム減税などの税制特例や、各種の融資と重複して利用できます。
しかし、国からの補助を受けて、窓や壁の断熱工事を実施している長期優良住宅等は対象となりません



ここまでで、おおよその制度の概要はご理解いただけましたか?
申請にあたっての事や、対象工事や設備等のご相談はお気軽にお問合せください。
特に、水廻りのリフォームには対象工事が含まれる事が多いです!!

現在の使いづらい間取りの変更や、古くなった住宅設備の入れ替えなど
省エネ住宅エコポイント対象となっています工事でリフォームをすることで快適空間を得られるだけでなく、
日々の光熱費を削減できたり、防音効果や防犯効果も得ることができたりと
エコポイントだけではない、大変効果的なリフォーム工事のご提案も致しますので
是非是非お気軽にお問合せください



また、弊社ホームページのお知らせのとこでも
「省エネ住宅エコポイント制度」についてもご紹介しておりますので
どうぞご覧ください。→NK総合建築株式会社ホームページ


NK総合建築株式会社のHPはコチラ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター