FC2ブログ
NK総合建築株式会社 スタッフブログ
東京都練馬区で新築・リフォーム/設計・施工の会社、NK総合建築株式会社です。 当社の施工物件やお役立ち情報、スタッフの日々の出来事などご紹介していきます。
ホームプロ(大手リフォームサイト)に加盟しているんです
みなさんこんにちは
営業企画部の西です。

暑さも山場を越えてすこーしだけ涼しい(く感じる)日々がつづきますね
昨今の猛暑のことは特にスポーツを見ていると話題に上がることが多いですね。
高校野球のような夏が本番!というスポーツは見てるだけで暑くなってきてしまう。。
実際のところ10年、20年前より平均気温がかなり上がっているようです。

我々建築現場でもその実感は大きく、猛暑の中の作業は本当に大変です。
特に作業や資材搬入などをしてくれる職人さん作業員さんには本当に頭がさがります。
基本的に夏場だからといって工期が長くなるわけではないので、普段と同じ期間で仕上げなくてはいけません。
我々管理監督する立場では、より無駄をなくすように段取りをして、定期的に飲み物を差し入れする位しかできないですが
いつでも一生懸命取り組んで頂き本当に感謝です(^-^)/


さてさて
いつもだとリフォームの完成事例をご紹介しているのですが今日のブログは少し様子をかえて、、、
当社が加盟している【ホームプロ】について書いてみようと思います。

1

みなさんがもしリフォームをしよう!とりあえず相談してみよう!と思ったらどうするでしょうか。
そうですね、今ならばまずはネットで”検索”という方が多いと思います。
【リフォーム】というキーワードで検索すると1ページ目の上位にだいたい出てくるのがこのホームプロです。
よく言うところのポータルサイトですねb
サイトがお客様を集客して、適切な工事会社を紹介して結びつける、というものです。

ここまではよくあるリフォームサイトであり、他にも星の数ほどあると思います。
ただこの ホームプロ 他のサイトとは一線を画すところがあるので常に上位にいつづけているんだと思います。

まず加盟会社の審査が厳しいんですね(*´~`*)b
一級建築士事務所】などの役所の認定を受けていることはもちろん、営業年数、売り上げなども全て書類でチェックされます。
また、最初だけでなく毎回決算書の提出などがあり、継続的に活動状況報告が必要なんです><

しかーも、表にはでない数字ですが、お客様対応ポイント、みたいなのがあって、クレームが入ったりすると減点されちゃいます。
そして一定以下になると応札制限など取引ができなくなってしまうんですね( ノД`)
逆に工事後のお客様評価で高い点数を頂くと表彰されたりします!
1つの工事が後につながっていくのでひとつひとつ丁寧に仕事をしていく必要があります。

でもその背景がよい緊張感となり、一生懸命よい工事をする一つの動機になるんですねb
もちろん根底にはお客様に喜んでもらいたい!という思いがあるのですが、
こういう<厳しい環境>というのが質の向上につながるのは間違いないようです。

正直他のリフォームサイトなども過去に検討してみたり、現在も加入したりしていますが、
実際ここまでしっかり管理できているサイトは他にないと思います。

出資がリクルートや東京・大阪ガスということもあり展開は全国に及び、加盟会社(工事会社)も1000くらいはあるはずです。
そんな中で当社は賞も頂いております(//>ω<)


2.jpg

去年はおかげさまで他からのご依頼も多く、あまりホームプロ活動ができませんでしたが、今年はその分も頑張っている最中です!
ただこのサイト、お客様から特定の工事会社へ依頼をすることはできない仕様となっております。
お客さまが手を上げて(入力)、その内容で対応できると思った会社がアプローチする、という仕組みなんですね!

なので当社にリフォームを相談してみたい!という方はこのホームページからご連絡下さいo(^▽^)o

と最後にちゃんと営業している西でした

それではみなさんごきげんようノシ
















NK総合建築株式会社のHPはコチラ
スポンサーサイト



夏季休業のお知らせ。
<夏季休業のお知らせ>

2019年8月10日(土)~18日(日)

誠に勝手ながら
以上の期間を夏季休業とさせていただきます。

19日(月)より通常営業となります。

何卒宜しく御願い致します。
NK総合建築株式会社のHPはコチラ
夏季休暇のお知らせ
誠に勝手ながら

8月11日(金)~8月16日(水)  

夏季休暇とさせていただきます。

※8月17日(木)より通常営業となります。

何卒、宜しくお願い致します。
NK総合建築株式会社のHPはコチラ
年末年始休暇のお知らせ
平成28年12月29日~平成29年1月9日までお休みさせていただきます。
年始は1月10日(火)より通常営業いたします。


NK総合建築株式会社のHPはコチラ
事務所移転のお知らせ
みなさま、こんにちは。

このたび、NK総合建築株式会社は事務所を移転いたしましたので
このブログでもお知らせいたします。

〒176-0021  東京都練馬区貫井2-1-14
P10308011.jpg
西武池袋線中村橋駅より徒歩4分です。


前回のブログでもご紹介いたしましたが
今回はお引越しも終わりましたので事務所の中もご紹介致します。


まずは、事務所の入り口です。
P1030802.jpg

入り口を入ると接客スペースです。
P1030804.jpg

P1030813.jpg

たくさんの皆様にお祝いを頂きましてありがとうございます。
P1030806.jpg
事務所の中も、外から見ても華やかにお花が飾られています。


事務所スペースは赤のイスをアクセントカラーにしてコーディネートしました。
P1030817.jpg
今回の事務所スペースのコンセプトは「フリーアドレス方式」を取り入れた事務所レイアウトです。
(フリーアドレス方式とは、席を固定せずに複数の社員でデスクを共有しあう使い方のことです。)

従来のオフィスは、事務所内全体に各社員に固定の席が割り当てられるレイアウトですが
今回は、内勤の事務方には従来のユニバーサル方式、
外出が多い工事部の社員方にはこのフリーアドレス方式を採用しました。
外出先から帰社した社員は、モバイル端末とノートPCを持って空いている席で仕事をします。
社員間での情報の共有や交流を深めることにもつながるのでは、、と
このようなフリーアドレス方式を採用しました。
見た目にもすっきりとしますしね。



これを機にさらに業務の充実を図り、 皆様のご期待に添えますよう、
社員一同、一層の努力を重ねてまいる所存です。

今後とも倍旧のご支援、ご愛顧を賜りますよう、 宜しくお願い申し上げます。
NK総合建築株式会社のHPはコチラ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



電力使用状況&電気予報



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



カウンター